spoglish GYM Sports with English for kids 英語で教える運動塾

Home > News > スポーツ留学 > 「第1回spoglish RYUGAKU」を開催しました!

News

2022.07.31
「第1回spoglish RYUGAKU」を開催しました!
カテゴリー:

 

構想から8年。 念願だった【第1回spoglish RYUGAKU】をようやく開催することが出来ました。(期間:7/24(日)〜31(日)6泊8日)
spoglish GYMの現旧生徒7名(8〜11歳)+引率コーチ2名の計9名で世界的教育機関『IMGアカデミー』 (アメリカ・フロリダ州)に行って参りました。テニスの錦織圭選手など、数多くの世界的プロアスリートを輩出しつつ、大学進学率も全米トップクラス(97%以上!)を誇るまさに究極の文武両道を実現する世界有数の進学校(中・高一貫校)です。世界中から短期留学生も受け入れており、1週間単位から留学が可能です。今回の参加者は8歳から11歳までの男女。種目はバスケ、サッカー、陸上(短距離)、テニスと各自が日頃取り組むスポーツ。 長旅の疲れ、寝不足、時差ボケ、不安、緊張などなど様々な試練に悪戦苦闘しながらも、5日間のトレーニングに励みつつ、己と戦い続けました。

 

 

コロナ禍での開催で、難しい対応もたくさんありましたが、全員揃っての無事に帰国することができホッとしております。子どもたちもご家族との再会の際、喜びと満面の笑みの中にもどこか自信に満ち溢れた大人びた表情も垣間見ることができましたし、早速、「2週間いたかった」、「来年もまた行く!」などと嬉しい声も聞こえてきて、改めて「spoglish留学」を開催して良かったと心の底から思いました。もちろん、行って帰ってきて終わりではありません。これからこの体験を各自が振り返り、何を学び、何を感じたのか、そして今後どう活かしていくのか、など、しっかりと考えることが重要です。そのための振り返りの会なども開催予定で、そしてまた次回の開催に繋げていきたいと思います。今回参加してくださった子どもたち、保護者の皆様、8日間本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

 

 

■spoglish RYUGAKU紹介動画

noteも随時更新中!