spoglish GYM Sports with English for kids 英語で教える運動塾

Home > スタッフブログ > 英語との出会い方

スタッフブログ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

2015.07.25
英語との出会い方
カテゴリー: スタッフブログ

 

 

 

spoglish GYMでは

 

 

 

 

子どもたちがレッスンに参加する度に頑張った証しとして

 

 

 

 

王冠スタンプを会員カードに押しています。

 

 

 

IMG_0204

 

 

 

これが子どもたちにとっては想像していた以上に

 

 

 

 

大きなモチベーションになっています。

 

 

 

 

「ぼくはあと5個!」

 

 

 

 

「わたしはあと1つ!」

 

 

 

 

などとレッスン前後に、

 

 

 

 

コーチやクラスメイトにアピールするのが慣例となっています。

 

 

 

 

なぜここまで大きなモチベーションになっているかと言うと、

 

 

 

スタンプが15個溜まると

 

 

 

 

ご褒美のノベルティがもらえるからです。

 

 

 

 

これまではオリジナルのミニハンカチだったのですが、

 

 

 

 

ついに8月からはオリジナルデザインの

 

 

 

 

缶バッジとキーホルダーにリニューアル致します。

 

 

 

 

子どもたちに喜んでもらいたくて張り切って25種類も作ってしまいました。

 

 

 

IMG_0201

 

 

 

書かれているワードはどれもレッスン中にコーチたちが使用している英語です。

 

 

 

 

我々spoglish GYMは、

 

 

 

 

まだまだ英語の必要性なんて理解できない幼い子どもたちに、

 

 

 

 

教科書的に英語の「勉強」をさせるのではなく、

 

 

 

 

英語との自然な「出会い」を提供したいと考えております。

 

 

 

 

それが”英語で教える運動塾”たる所以であり、

 

 

 

 

今回のノベルティにも込めた思いです。

 

 

 

IMG_0209

 

 

 

8月からいよいよお披露目。

 

 

 

 

みんな喜んでくれるかな〜

 

 

noteも随時更新中!