spoglish GYM Sports with English for kids 英語で教える運動塾

Home > スタッフブログ > Great news!!

スタッフブログ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

2016.08.12
Great news!!
カテゴリー: スタッフブログ

 

 

We have a great news today!

 

 

 

 

当施設に約1年半ほど通ってくれているEちゃん(年長・女の子)が

 

 

 

 

この度英検3級に合格しました!

 

 

 

eiken

 

 

 

レッスンの度にコーチ陣と積極的に英語で会話をしようとする高い意欲を持つ彼女には

 

 

 

 

日頃からとても感心させられておりました。

 

 

 

 

伝えたい単語や表現が分からなければご両親やコーチ陣に質問をしてみたり、

 

 

 

 

間違いを恐れず勇気を出して言葉に発して相手に伝えようと試みたりと、

 

 

 

 

Eちゃんの素晴らしさは何よりその高い意欲、好奇心と

 

 

 

 

やはり物事に取り組む姿勢であると私たちは感じております。

 

 

 

SIK-1920light

 

 

 

もちろんすべては彼女の意欲と努力の賜物ですが、

 

 

 

 

そんな彼女の英語学習に少しでも良い影響を与えられているのだとしたら

 

 

 

 

私たちとしてもそれは大変嬉しいことです。

 

 

 

 

日々指導させていただいている「spoglish(スポグリッシュ)」というプログラムは、

 

 

 

 

決して英検対策や英語をペラペラ話せるようになるためのものではありませんが、

 

 

 

 

幼児期のうちに英語に対する苦手意識を予防し、

(これを「英語アレルギー予防」と私たちは呼んでいます)

 

 

 

 

楽しみながら英語学習や異文化、世界に対する興味関心を抱いてもらうことを

 

 

 

 

大きな目的の1つに設定しております。

 

 

 

 

これからも1人でも多くの子どもたちにナチュラルにそして楽しく

 

 

 

 

英語や異文化に触れられる環境・サービスを提供して参りたいと思います。

 

 

 

 

改めまして、Congratulations “E”!

 

 

 
これからもさらに高い目標を持ちつつ、クラスメイトの良いお手本でいてくださいね!

 

 

 

SIK-2002light

 

 

 

 

 

noteも随時更新中!